モグニャンキャットフードでグレインフリー猫生活

私の実家では昔から猫を飼っていました。

 

だから、実家を離れてからも猫がいない生活は考えられませんでした。

 

なので今でも動物保護センターから猫を引き取って一緒に暮らしています。

 

猫にあげているのはキャットフードとお魚です。

 

できるだけ質の良いものをあげるようにしていますが、最近、メーカーによってコンセプトに違いがあることに気がつきました。

 

グレインフリーという言葉をご存知でしょうか?
これは穀類不使用という意味で、最近では有名なスポーツ選手が一切の穀物を摂取していない栄養方法を選択していることで話題になっています。

 

 

実はキャットフードの世界でも現在、このグレインフリーが話題を独占しています。

 

猫は本来、穀物をあまり摂取していなかった動物なので、穀物を摂取し続けていることがあまり健康に良くないらしいのです。

 

そこで私もモグニャンキャットフードというグレインフリーの製品をネットから買ってみました。

 

価格は少し高めとなっていますが、愛猫の健康のためならあまり気になりません。

 

着色料や香料なども使われていないのですし、衛生的に管理された工場で作られているので安全性が高いことも魅力です。

 

また、モグニャンキャットフードは新鮮な白身魚を6割も使っているので、うちの猫もすごく美味しそうに食べてくれます。

 

香りは人間がクンクンしても美味しそうだなと少し思えるくらいですね。

 

リンゴ、カボチャ、クランベリーなども配合されているのがいいのでしょう。

 

口コミなどでは、健康に良い成分が入っているので、病気予防にもいいと言われています。

 

うちの猫はまだ病気になるような年齢ではありませんが、このまま続けて医者いらずでいきたいです。

 

公式サイトで確認しましたところ、一応、モグニャンキャットフードはシニアまで食べられるオールステージ対応となっています。

 

さすが獣医師も推奨しているだけはありますね。

 

このままモグニャンキャットフードを買い続けことに決定です。

モグニャンキャットフードの口コミなど

アレルギーの子に口コミで選んだモグニャンキャットフード

モグニャンキャットフードは安心して与えることができる

モグニャンキャットフードの口コミを参考にしてみました

我が家で飼っている猫は偏食です。

 

小さい頃から食べなれていたはずのキャットフードを食べなくなり、それからは色々なメーカーやブランドを与えています。

 

現在、色々なメーカーやブランドからキャットフードが発売されていますが、中には食いつきのみを重視した物もあります。

 

その為、我が家の猫の健康を考えると、ただ食いつきが良いという理由だけで与えて良いのかと迷っていました。

 

インターネットなどで情報を集めると、食いつきが悪い場合は手作りをしているという情報を得ます。

 

早速、素材を集めて手作りフードを与えてみると、猫も喜んで食べました。

 

しかし、手作りフードは新鮮な素材でなくてはいけません。

 

また、長時間煮込むなどの手間も掛かります。

 

これでは仕事や家事をしているので、ずっと作り続ける事は困難です。

 

そこで、同じように偏食の猫を飼っている知人から紹介されたのがモグニャンキャットフードです。

 

今まで色々なキャットフードを与えたり情報を得てきましたが、モグニャンキャットフードという名前は初めて聞きました。

 

どういったキャットフードなのか気になり、公式サイトを見てみるとかなりこだわりが詰まっています。

 

まずグレインフリーです。

 

グレインフリーとは小麦を使用していません。

 

本来、猫は穀物などはあまり必要としていない生き物です。

 

一般的な市販のキャットフードはコストを安く抑える為に穀物を使用しています。

 

これでは猫の為に作られているとは言えないキャットフードです。

 

モグニャンキャットフードは野菜をたっぷりと使用しながらも白身魚が63パーセント以上も含まれているので、とてもヘルシーです。

 

実際に食べさせている方の口コミ情報をチェックしましたが、みなさん安心して与えています。

 

口コミの中には写真で粒を掲載しているので、とても参考になりました。

 

食いつきの状態は動画で口コミがされているので、我が家の猫でも大丈夫だという安心感も得られてよかったです。

 

これからも美味しいキャットフードを与えたいので、愛用していきたいと思っています。

 

グレインフリーとモグニャンキャットフードはなぜいいのか?

グレインフリーのキャットフードが近年、多くの飼い主さんの間で人気になっています。

 

これはなぜでしょうか?
単純に健康にいいからという理由だけではないようです。

 

実は私の家でも猫を買っているのですが、グレインフリーのキャットフードをあげると、食いつきが凄く良くなるんです。

 

一体、グレインフリーの何がいいのか?
と思いましたが、考えてみれば穀物を使っていない分、主原料に良質なお魚がたくさん入ってるわけです。

 

穀物でカサ増ししているようなフード食いつきの点で敵うわけありません。

 

しかも、最近のグレインフリー製品は高級品となっています。

 

たとえば、私が愛猫にあげているモグニャンキャットフードは厳選された食材を使って、衛生管理もきちんとしているグレードの高い一品です。

 

具体的には新鮮で上質な白身魚が63%、サツマイモ、リンゴ、カボチャに加え、クランベリー、サーモンオイル、セイヨウタンポポまで配合されています。

 

 

しかも、これらの食材は国際規格クラスAの工場で生産され、さらに合成着色料や保存料も一切不使用という見事なまでの徹底ぶりなのです。

 

人間だってこんなに良質なものは食べていないと思います。

 

こんなに素晴らしいモグニャンキャットフードを我が愛猫ちゃんは毎日食べているんです。

 

正直なところ、ちょっと羨ましいです。

 

ちなみに、うちに愛猫はこのモグニャンキャットフードに加えて、スーパーで買ってきた新鮮なお魚もトッピングしています。

 

モグニャンキャットフードは意外とシンプルに作られているので、癖がなくて他の食材と合わせやすいのがいいですね。

 

だから本当にうちの猫ちゃん、ごはんを毎日よく食べるんです。

 

もちろん食べすぎは体に良くありませんから、食事の管理はそれなりにしています。

 

おねだりされると、ついついあげすぎてしまうこともありますけど、今は健康なのでこれでいいのだと思っています。

 

人間のほうはダイエットで節制しているというのに、まったく贅沢な食生活ですよね。

 

モグニャンキャットフードの口コミなど

モグニャンキャットフードでグレインフリー猫生活

モグニャンキャットフードは安心して与えることができる

モグニャンキャットフードは栄養満点で素晴らしい

私は猫が大好きで8才と6才、4才の合わせて3匹の猫を飼っているのですが、毎日とても癒されて幸せな生活を送っています。

 

仕事で疲れて帰って来ても愛猫の顔を見ると疲れが吹き飛ぶので、猫を飼って本当に良かったと心の底から思っています。

 

私にとって愛猫はとても大切なので出来るだけ元気で長生きしてもらいたいと思っていますが、最近までは寿命は決まっていると考えていました。

 

しかしよく考えて見ると飼い主が猫のことをどれ位可愛がっているかによって寿命は変わるのではないかと考えるようになり、特に与える物に気を付ければ長生きすると思いキャットフードに気を遣うようになりました。

 

今までのキャットフードも悪くはなかったのですが、3匹の愛猫はあまりお気に召さない感じでよく残すことがありました。

 

ただ私は勝手に猫にはよくあることだと考えていたのですが、それでは行けないと感じるようになりました。

 

そこで色々と調べたところモグニャンキャットフードは栄養満点で年齢に関係なく与えることができると知ったので、思い切って購入することにしました。

 

初めのうちは今までのキャットフードとどこが違うのだろうかと思っていたのですが、愛猫に与えて見てその違いが直ぐに分かりました。

 

私の飼っている猫は3匹とも味にはうるさく好き嫌いがとても激しいのですが、モグニャンキャットフードはとても気に入って直ぐに平らげてくれました。

 

なぜこんなに気に入ってくれたのか考えたのですが、香りが良いから食いつきが良いと分かりました。

 

3匹とも気に入ると言うのは余程のことなので猫にとって本当に良い香りがするのだろうと思ったのですが、飼い主としてはしっかりと食べてくれるに越したことはないので喜んでいます。

 

特に一番上の猫は少し年を取って来てあまり食べなくなって来たので心配していたのですが、食に関する不安を一掃することができたと思っています。

 

ですからこれからも愛猫達には、モグニャンキャットフードを与えて行きたいと考えています。

 

モグニャンキャットフードの徹底した品質改良

以前何匹か同時に猫を飼っていた時に、猫によって種類を分けて与えなければならなかったり、フードの好き嫌いが激しく食べてくれない場合もあり困っていたことがありましたが、モグニャンキャットフードを試しに与えてみた所、驚くほど食べてくれてとても重宝しました。

 

食べやすい小型のサイズで製作されていて、とにかくおいしくできているため、猫の年齢などに合わせて種類を分けないといけない、という手間が省ける場合もとても多く、便利でした。

 

さらに、猫の食欲をそそるためだけに危険な添加物を多く混ぜるということは決してなく、健康のバランスや栄養素の種類を徹底して吟味し、猫の体を第一に試行錯誤してあるため、与えていて安心感が格段に違った印象を持つことができました。

 

皮膚トラブルなどを引き起こす可能性のある穀物が入っていないという特徴と、着色料や香料も勿論入っておらず、まさに至れり尽くせりという印象が強い商品でした。

 

リピートする人もかなり多いので、人気の高さも証明済みです。

 

家に直接届けてくれるシステムを採用しているので、重いフードを持って帰るという重労働も必要なく、最高です。

 

さらに濃厚な魚の香りがするために、袋を開けただけで興味津々に臭いを嗅いでくる猫もいるようで、モグニャンキャットフードのすばらしさが見て取れます。

 

ペットフードのプロ集団である、カナガンフードのスタッフの方々が、さらに素晴らしい商品を開発するために、一生懸命試行錯誤を重ねた末の商品なので、説得力は抜群でした。

 

何より猫に対する愛情が伝わってくる製品なので、与えていても食いつきの良さなど新しい嬉しい変化を発見することも多くなり、毎日の猫の世話がさらに楽しくなりました。

 

毎日おいしそうに元気に食べてくれるため、こちらまで元気になれそうな勢いでした。

 

さらにモグニャンキャットフードなら、生産地域もしっかりと提示してくれているので、安心して与えることができ、まさにペットフードの救世主といっても過言ではない、という印象を持つことができました。

グレインフリーとモグニャンキャットフードはなぜいいのか?

モグニャンキャットフードの口コミなど

モグニャンキャットフードでグレインフリー猫生活