アレルギーの子に口コミで選んだモグニャンキャットフード

うちの猫にアレルギーが出てしまいました。

 

皮膚が痒いようで搔きむしるから、最初はノミでもいるのか?と思いましたが、病院に連れて行ったら食物アレルギーとのことでした。

 

猫に食物アレルギーがあるのかと首を捻っていたら、先生が言うには現代に生きる猫ちゃんはキャットフードが合わないケースが多く、意外とアレルギーを発症するようです。

 

先生が言うには食品添加物やたんぱく質が原因となることが多いそうでしたが、原因を特定するには血液検査が手っ取り早いということで、さっそくやってもらいました。

 

検査の結果、穀物類がNGとなっていたので驚きました。

 

先生に聞くと、穀物でのアレルギーは多いそうで、キャットフードの変更を促されました。

 

そんなわけで、ネットの口コミを頼りに新しく選んだのがモグニャンキャットフードです。

 

こちらのフードはグレインフリー、つまり穀物不使用なので、うちの猫にはベストなフードです。

 

数あるグレインフリーの中からなぜモグニャンキャットフードを選んだかと言えば、単純に他のグレインフリーのフードよりも食べっぷりが良かったからです。

 

これは口コミで評判だったことの一つですが、とにかく猫にとって美味しいらしく、ガッつき方が半端ないです。

 

見ていると、こっちも食べたくなるくらいの食べっぷりでした。

 

さすが白身魚、リンゴ、カボチャ、クランベリー、アルファルファなど、食材にこだわって作っているだけはあります。

 

また、こちらも口コミで評判だったシンプルさが気に入りました。

 

人間でも猫でも毎日同じものを食べていると飽きてきます。

 

そこで食事に変化をもたらすトッピングを考えるわけですが、モグニャンキャットフードはどんなレシピにしても合うんです。

 

だからうちの猫も毎日飽きずに食べてくれます。

 

心も体も満たされる、モグニャンキャットフードはそんな食事になってくれるでしょう。

 

おかげでアレルギーもなくなりましたし、本当にこちらを選んでよかったと思っています。

モグニャンキャットフードの口コミなど

モグニャンキャットフードは飼い主の要求を満たしている