あらゆる年齢に合うモグニャンキャットフード

我が家では年齢の離れた複数の猫を飼っています。

 

まだ1歳になったばかりの猫、その兄弟の2歳の猫、さらに6歳を迎えた猫、13歳の兄弟猫が2匹とかなり年齢には差があり、若い猫には栄養たっぷりのフード、そして13歳の猫たちには健康を考えたシニア向けのフードを与えています。

 

とはいえ、猫たちもきっちり食べ分けてくれるわけではなく、ちょっと目を離した間に若い猫がシニア用を、逆に年老いた猫が若い猫用を食べてしまうこともあり、あらゆる年代に合うフードがあればいいなと考えていました。

 

お店ではなかなかそういったフードは見つからないので、ネット通販で提供されているものからも探してみたのですが、通販限定の商品にも良いフードがたくさんあるということがわかりました。

 

どのフードもそれぞれ個性があり、魅力的に感じましたが、今回選んだのはモグニャンキャットフードです。

 

まず、キャットフードらしくないピンクで可愛く、おしゃれなパッケージに目を惹かれたということもありますし、穀物不使用というのも安心感がありました。

 

キャットフードもかさましのために穀物が入っているものが多いですが、やはり猫の体には必要のないものですし、アレルギー症状が出ないかも気になっていたのです。

 

そしてモグニャンキャットフードは添加物や香料も不使用なので、猫達の体への負担も大きく抑えていけそうです。

 

材料は新鮮な白身魚がたっぷり使われており、オールステージに対応しているので、年齢別にフードを使い分ける必要もありません。

 

今までも動物病院おすすめの高品質フードは試したことがあったのですが、残念ながら味は猫の気に入るものではなく、長続きはしませんでした。

 

でも、モグニャンキャットフードは健康に良いフードでありながらも、猫たちが喜んで食べてくれています。

 

通信販売なので、探し回る手間もなく、重いフードを持ち運ぶことなく購入できるのも嬉しいところです。

 

定期コースはより割引も受けることができますし、買い忘れの心配がないのも良いですね。