モグニャンキャットフードの口コミを参考にしてみました

我が家で飼っている猫は偏食です。

 

小さい頃から食べなれていたはずのキャットフードを食べなくなり、それからは色々なメーカーやブランドを与えています。

 

現在、色々なメーカーやブランドからキャットフードが発売されていますが、中には食いつきのみを重視した物もあります。

 

その為、我が家の猫の健康を考えると、ただ食いつきが良いという理由だけで与えて良いのかと迷っていました。

 

インターネットなどで情報を集めると、食いつきが悪い場合は手作りをしているという情報を得ます。

 

早速、素材を集めて手作りフードを与えてみると、猫も喜んで食べました。

 

しかし、手作りフードは新鮮な素材でなくてはいけません。

 

また、長時間煮込むなどの手間も掛かります。

 

これでは仕事や家事をしているので、ずっと作り続ける事は困難です。

 

そこで、同じように偏食の猫を飼っている知人から紹介されたのがモグニャンキャットフードです。

 

今まで色々なキャットフードを与えたり情報を得てきましたが、モグニャンキャットフードという名前は初めて聞きました。

 

どういったキャットフードなのか気になり、公式サイトを見てみるとかなりこだわりが詰まっています。

 

まずグレインフリーです。

 

グレインフリーとは小麦を使用していません。

 

本来、猫は穀物などはあまり必要としていない生き物です。

 

一般的な市販のキャットフードはコストを安く抑える為に穀物を使用しています。

 

これでは猫の為に作られているとは言えないキャットフードです。

 

モグニャンキャットフードは野菜をたっぷりと使用しながらも白身魚が63パーセント以上も含まれているので、とてもヘルシーです。

 

実際に食べさせている方の口コミ情報をチェックしましたが、みなさん安心して与えています。

 

口コミの中には写真で粒を掲載しているので、とても参考になりました。

 

食いつきの状態は動画で口コミがされているので、我が家の猫でも大丈夫だという安心感も得られてよかったです。

 

これからも美味しいキャットフードを与えたいので、愛用していきたいと思っています。